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稼ぐ系・非稼ぐ系とは?【コンテンツ販売】

こんにちは、まさです。

稼ぐ系、非稼ぐ系について解説します。

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稼ぐ系・非稼ぐ系とは?

「稼ぐ系」「非稼ぐ系」というのはコンテンツ販売のジャンルのことです。

お金を稼ぐ系のジャンルは「稼ぐ系」。それ以外のジャンルは「非稼ぐ系」と言います。

稼ぐ系のジャンル一覧

稼ぐ系のジャンルの例です。他にもまだまだあります。

  • 投資(仮想通貨、FX、国内株式、外国株式、投資信託、不動産投資、資産運用)
  • SNSマネタイズ(X、インスタ、TikTok、YouTube)
  • SNS運用代行
  • アフィリエイト
  • ブログ
  • コンテンツ販売
  • Kindle出版
  • 転売
  • ポイ活
  • 動画編集
  • Webライター
  • Webサイト制作
  • プログラミング
  • オンライン講座
  • ライティング
  • Lステップ
  • AI
  • Web広告

稼ぐ系のメリット

商品を高額で売れる

稼ぐ系の商品は高額で売れます。

お金がないと人は生きていけません。お金は人生に大きな影響を与えるものです。だからこそ人は稼ぐ系の商品が高額でも買います。

非稼ぐ系はそれほど悩みが深くありません(健康に関するジャンルは例外ですが)。稼ぐ系に比べると高額で売りにくいです。

一生情報発信できる

お金を稼ぐ、というのは一生やることです。継続して情報発信ができます。自分がお金を稼いだ方法を発信するだけ。一生続けられます。

教育がすでにされている

稼ぐ系の顧客は、他の発信者によって教育がすでにされていることが多いです。自己投資をすることに抵抗がありません。商品を購入してくれやすいです。

非稼ぐ系だと自己投資の重要性を十分に説明しないといけません。

非稼ぐ系のジャンルでも稼ぐ系の商品を売れる

世の中のほとんどの人は稼ぐことに関心があります。非稼ぐ系のジャンルでも稼ぐ系の商品を売れます。

例を挙げます。

ナンパという非稼ぐ系のジャンルで発信するとします。「お金があれば楽に女を口説ける」と教育して稼ぎ方の商品を売ります。Twitterでナンパの発信をしているなら、Twitterアフィリエイトの商品を売るとか。

・主婦向けに子育ての発信をするとします。「お金があれば余裕を持って子育てができる」と教育して、主婦にポイ活や在宅ワークの商品を販売できます。

稼ぐ系のデメリット

競合が多い

稼ぐ系のジャンルは稼ぎやすいため競合が多いです。投資、ブログ、SNS運用などいずれのジャンルもライバルだらけ。

・ジャンルを特化させる。「アフィリエイト」ではなく「YouTubeアフィリエイト」について発信する。

・ターゲットを特化させる。「全ての人向け」ではなく「20代男性向け」にする。

など工夫が必要です。

なお、競合が多いというのはメリットでもあります。発信内容や商品の内容を参考にできるからです。非稼ぐ系だとジャンルによっては競合が全然いません。真似ができません。

誹謗中傷が来やすい

稼ぐ系は誹謗中傷が来やすいです。

お金は人生に大きな影響を与えること、お金儲けが嫌いな日本人が多いことが要因だと思います。

特に投資系は誹謗中傷が来やすいです。

非稼ぐ系のジャンル

非稼ぐ系のジャンルの一覧です。他にもたくさんあります。

  • 恋愛(モテる方法、マッチングアプリ、復縁、浮気、不倫)
  • 婚活(再婚)
  • 健康(肩こり、腰痛)
  • 美容
  • ヨガ
  • 語学(英語、中国語、韓国語、スペイン語、フランス語)
  • アダルト(ナンパ、セフレ、童貞卒業)
  • 人間関係(人見知り克服)
  • 趣味系(格闘技、スポーツ、盆栽、イラスト)
  • 子供の教育(中学受験)
  • 子育て
  • ダイエット
  • 筋トレ
  • 占い
  • スピリチュアル
  • 引き寄せ
  • 開運
  • 瞑想
  • 潜在意識
  • ゴルフ
  • 勉強法
  • コミュニケーション
  • メンタルコントロール
  • 部下マネジメント
  • セールス
  • 就活
  • 転職
  • プレゼンテーション
  • 禁煙
  • プラモデル作成
  • ペットの育て方
  • モチベーション
  • 自己啓発
  • 写真撮影のテクニック
  • ED治療
  • 体質改善
  • ギャンブル
  • パソコンスキル
  • コーチング
  • 夫婦仲改善

稼ぐ系と非稼ぐ系どちらがおすすめ?

コンテンツ販売初心者は稼ぐ系のほうがおすすめです。稼ぎやすいし、すでに競合がいるので参考にしやすいです。

コンテンツ販売に慣れてきたら非稼ぐ系もやってみてください。稼ぐ系のノウハウを活用できます。

最後に

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まさ

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